人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての黒海@アマスラ。

はじめての黒海@アマスラ。_f0232763_10401282.jpg


サフランボルから、北上。
黒海を見に、アマスラへ行きました。

(黒海地方には、似たような名前(アマスラとアマスヤ)の町が2つありますが、アマスラの方です。
 アマスヤもとっても素敵な町らしいんですけど、今回は行けませんでした)


トルコの黒海沿岸として知られているのは、
もっと東側にある、トラブゾンやサムスンなどの大きな町。
アマスラって、本当に小さなトコなんですが・・・素敵でした。




町に入る前、山の上からアマスラを見ると・・・。
はじめての黒海@アマスラ。_f0232763_10462912.jpg


海と空の境界線がぼやけていて、なんだか不思議。









車が止められるちょっとしたトコでしたが、
近くに住んでいる人が、お店を開いていました。

はじめての黒海@アマスラ。_f0232763_105162.jpg


乾燥した手打ち麺とか、ジャムとか、チーズ、野菜とか・・・。






はじめての黒海@アマスラ。_f0232763_10534474.jpg


手作りジャムは、いろいろな種類がありました。


めちゃくちゃ買って欲しそうな感じだったのですが、
ジャムは食べないし、手打ち麺も既に他で買っていたし、
チーズも野菜も、そもそも持って帰れないし(アンタルヤに戻る前に腐ります)。





そして、もう1か所。
アマスラを見渡せるトコへ寄り道。

はじめての黒海@アマスラ。_f0232763_10544761.jpg


はじめての黒海。大満足でした。

by akdeniz_tk | 2011-07-04 11:01 | トルコの事情(観光編)。