人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラデルフィアロール。

フィラデルフィアロール。_f0232763_971368.jpg


まとめ買いをした、スモークサーモン。
小分けして冷凍するついでに、
「久しぶりにお寿司でも食べようかなぁ~」と、
フィラデルフィアロールを作りました。


フィラデルフィアロールの基本となる、
サーモン+クリームチーズの他に、
カニカマ、きゅうりも一緒に巻きこんで、
上に、サーモンのトッピング。
(ちょっとケチった感じで、少ししかのせてないですけど・・・)


久しぶりのお寿司で気分を良くしていたら、
ちょうど、テレビの料理系番組(マスターシェフ)で、
日本人の板前さんが出演して、寿司の作り方を教えていました。
・・・なんてタイミング。


テレビを真剣に見ながら、
「日本人の板前さんが握るちゃんとしたお寿司が食べれるんだなぁ~」
とか、
「マグロ良いなぁ~。どこで買えるんだろ?」
とか、
やっぱり、イスタンブルは都会だなぁとつくづく思いました。



アンタルヤだと、外食のお寿司はあっても、費用対効果が低すぎだから・・・。

握り寿司でさえ、
「わたしが作った方がましじゃないの??」
っていうのが、良い値段で売られています。。。



フィラデルフィアロール。_f0232763_973734.jpg


サーモンは、とりあえず満足。
・・・マグロが食べたいです。

by akdeniz_tk | 2011-05-21 09:13 | アンタルヤの事情(食物編)。