アダナケバブ。

f0232763_16554953.jpg


久しぶりに、外でごはんを食べました。

家ではあまり肉類を食べませんが、
外食となると、やっぱり炭火焼です。






f0232763_16562519.jpg

付け合わせの前菜。
エズメ。
スパイシーなトマトペーストです。
(本当に定番の付け合わせだから、前にも載せていますが・・・)






f0232763_16565561.jpg


注文した炭火焼を見るために、厨房に入れてもらいました。
ピデ(ピザ)を作っているお兄さん(たぶん、若いので、おじさんじゃないはず)。







f0232763_16572091.jpg


トルコのピデ(ピザ)。
いろんな種類があるけれど、薄焼でパリッとしていておいしいのが多いです。
(もちろん、たまにハズレもありますが・・・)







f0232763_1657451.jpg

注文した、アダナケバブ。
スパイシーなひき肉の串焼きです。

家で炭火を使うコトってないから、
やっぱり、こういうのは外で食べるお料理ですね。






f0232763_16581339.jpg


アダナケバブは、炭火焼の定番。
(ちなみに、辛くないのは、ウルファケバブと言います。)

お肉の量は、大したことないんですが・・・
このパンの量が凄いと思いませんか?

しかも・・・。
実は、前菜と一緒に、他にもパンが出されているから、
パンの量は、これの1.5倍ぐらいなんです。。。

もったいないけれど、いつも食べきれずに残してしまいます。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-04-19 17:23 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/15838903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-20 07:54
おはよーございます。
ケバブおいしそー♪
ケバブって色んな種類があるんですね。
炭火焼きってトルコ料理の定番?
ピザも細長いのが普通なのかな?
この間のもめっちゃ長かったですし。

下に敷いてあるのパンですよね?
上にも乗ってるし・・・これだけでもかなりの量ですが
まだ来るんですか?
確かに残しちゃいますね(笑)
トルコの人ってたくさん食べるんですね~

Commented by マチルダ at 2011-04-20 11:08 x
おはようございますヾ(@^▽^@)ノ
こういう現地料理が出ると、旅行好きの心がうずきます(笑)

炭火焼、おうちでは味わえないおいしさがありますよね(●^□^●)
それにピザ☆
薄皮の大好きです!
横長なんですね( ´艸`)ムフ
おにいさん、外国の方は顔が濃いから老けてみえますね(*´艸`*)

パンの量がすごいんだぁ☆
こっそりビニール袋につめて持って帰らないといけないですね(*≧m≦*)
Commented by akdeniz_tk at 2011-04-20 15:36
ekkoさん
おはようございます。
ケバプ。アダナ、ウルファ、シシ、パトゥルジャン(ナス)・・・などなど、
いろんな種類があります。
どれも、おいしいですよ。
炭火焼は、トルコのレストランの定番ですね。
だから、外食となると「肉」って感じかも?

パン。本当にたっぷり出てきます。
レストランでは、平べったいピザ風のパンが多くて、
バゲット系の方が好きな私には、ちょっと重くて食べきれません。
もったいないですよねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2011-04-20 15:41
マチルダさん。
ピザ。安い(1枚100円ぐらい?)のクルピデっていうピザもありますが、
かなり生地がしっかりしていて、ちょっと食べただけで満足してしまいます。
薄焼きのサクサクした方が、たくさん食べられる気がします。

パンの量。本当に無駄に多いって感じだけど、
トルコ人(男性)だと、きっと完食するんだと思います。
食べ残しのパンは、どうするんでしょうね?
捨てないで、動物にあげていそうな気もしますが・・・。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-04-22 07:12
ケバブもおいしそうだけど、ビールに合いそうなスパイシーな
エズメにとっとも惹かれます。
ピデのトッピングは最初から均等にミックスされていますが
これがポビュラーなのですか?
昔、食べたのは肉、卵、野菜が互い違いになっていました。

トルコ料理は量があるので、4人以上友達を募らないと
いろいろ頼めないので、気合い入れて望んでます(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2011-04-22 15:17
ソーニャさん
エズメ。ビールにも合うし、白ワインにも合うと思います。
夏のおもてなし料理の前菜に、良いんじゃないかなぁ~と。

ピデもいろいろありますが、
スタンダードはミックスした具を薄くのせて焼くんだと思います。
あとは、小さなお肉(クシュバシュピデ)がのせてあったり、
たっぷりチーズ(カシャールピデ)がかかっていたり・・・。
卵のピデは、食べたコトないです。
(きっと、あるとは思いますが、結構マイナー?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード