小枝と毛糸のスプーン置き。

f0232763_217654.jpg

ワークショップのおやつの時間。
とっても、かわいいモノを見つけました。




小枝と毛糸のスプーン置きです。


f0232763_2172964.jpg


これ。群言堂のcafe鄙舎スタッフさんのアイデア。

事前に持っていった毛糸を使って、
ワークショップにぴったりのスプーン置きを作ってくれていました。


毛糸なんて、もう10年以上も見ているのに、
キリムや絨毯以外に使うなんて、1ミリも考えたコトなかったです。


こういう、素敵な発想。
さらっとできたら、もっと生活が楽しくなりそう。
ちゃんと「かわいい」に対して、アンテナを張っておかなければ・・・。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-02-02 21:19 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/15438872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マチルダ at 2011-02-03 11:04 x
かわいいスプーン置き❤
スタッフさんのアイデアですか~(●^o^●)
ほとんど材料費かからずに出来るのにこのかわいさ!!
早速枝を拾いにいきたくなりますね☆

かわいいのアンテナ‥わたしも張れてないです(*≧m≦*)
びんびん張っておかないと♪
とっても参考になりました(●^o^●)
Commented by サスピ at 2011-02-03 17:42 x
これ、可愛いですね〜♪
このままアクセサリーとかにもなりそうです!
Commented by akdeniz_tk at 2011-02-03 22:56
マチルダさん
ですよね。見た瞬間、かわいさにクラっとしました。
しかも、聞いてみれば、持っていった毛糸を使ったとのコトで・・・。
さすが、群言堂のスタッフさんって、感心しました。

アンテナって、ちゃんと張っておかないと、
そして、時々研いておかないと、何もひっかかりませんよね。
・・・反省です。
Commented by akdeniz_tk at 2011-02-03 22:57
サスピさん

アクセサリーにもなりそうですね。
あと、きれいな石を拾ってきて、
石と毛糸でもなにかできそうか?などと考えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード