ワークショップ終わりました。

f0232763_2127437.jpg


キリム織りワークショップ。
無事終了しました。

両日とも、雪。
悪天候の中、ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごすコトができました。



■ ■ ■  ■ ■ ■  ■ ■ ■  ■ ■ ■  ■ ■ ■  ■ ■ ■  

朝、起きたら、またもや銀世界。
雪は見ている分にはきれいだけど・・・。

かなり早めに出発して、雪道ドライブ2時間ちょっと。
12時前には、目的地へ到着しました。



f0232763_21391947.jpg


今日も、時間通り13時からワークショップを開始。

みなさん、モチーフ入りの力作に挑戦なさったので、
今日もまた、時間内には完成できませんでした。。。
(残りは、お家で宿題というコトになりました)

やっぱり、ちょっと欲張って、
少し大きめだったのがいけなかったのかしら???

でも、参加してくださった方に感想をお尋ねしたところ、
「これぐらいあると、『作った!!』って感じがして良い」
とのコトだったので、これ以上小さくしない方がよいのかなぁ・・・。

今後どうするか?は、ゆっくり考えたいと思います。


残念だったのは、参加なさった方の完成キリムが拝見できなかったコト。
どのキリムも個性が出ていて、素敵だったので、続きが気になります。


f0232763_21395097.jpg

群言堂cafe鄙舎スタイル『sütlaç(スットラッチ)』。

ワークショップのおやつです。
トルコらしいおやつをというコトで、
cafeのスタッフさんがトルコのライスプディング『sütlaç』を作ってくださいました。


これが、今までトルコで食べた、どのsütlaçよりもおいしくって、
本当に素敵なおやつでした。



ご参加いただいた方、群言堂のみなさま、
本当にありがとうございました。

また、ご縁があると良いなぁ~と思います。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-01-30 21:54 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/15421576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miko at 2011-01-30 23:16 x
友達に誘われてキリムのワークショップに参加させていただきました。
雪の中、こわごわながら行ってよかった
とっても楽しかったです。
どうも有難うございました。
そしてブログ、お疲れなのに早速UPされていてビックリです。初めの雪の写真すごくいいですね。
お料理も興味ありなので、これからも見せていただくのが楽しみです。(*^_^*)
Commented by マチルダ at 2011-01-31 05:57 x
おはようございます(*'▽'*)♪
ワークショップ大成功のようですね(●^o^●)
雪の中2時間もドライブ!!お疲れ様でした!
すごい雪景色ですねヾ(´゜Д゜`;)
キリムにモチーフを入れたりできるんですね☆
ボーダーもモチーフもいろいろ作りたくなりそうです❤
ぜひ九州でもワークショップをお願いします (*>∀<*)
体験教室とか大好きなんです♪
ライスプディング、食べたことないです~(*´艸`*)
トルコ行ったことないけど、気分を味わえて楽しそうです。
ほんとにおつかれさまでした(*^ー^*)
Commented by akdeniz_tk at 2011-01-31 22:58
mikoさん
足元の悪い中、ワークショップにご参加いただき、ありがとうございました。
雪、本当に大変でしたよね。

とっても心地よい雰囲気で、ワークショップができて良かったです。みなさんの作られたキリム、それぞれ個性が出て素敵だったです。

今後とも、よろしくお願いします。

Commented by akdeniz_tk at 2011-01-31 23:02
マチルダさん
大雪でした。帰る時は、路面が凍っていたり、吹雪いて先が見えなかったりして、本当に泣きそうでした。。。
でも、ワークショップはとっても楽しかったです。
また、こういう機会があればいいなぁ~って思います。

ライスプディング。トルコのは、コーンスターチを使ってつくるので、あまりおいしくなくてイメージが悪かったけれど、アレンジ次第では、美味になるってコトが分かりました。
そのうち、私なりのアレンジにチャレンジしてみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード