ワークショップ1日目。

f0232763_21273030.jpg


群言堂さんに催していただいたキリム織りのワークショップ。
1日目が無事に終わりました。


ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすコトができました。



■ ■ ■   ■ ■ ■   ■ ■ ■   ■ ■ ■   ■ ■ ■   



天気予報では、大荒れの1日。
相変わらず、雪が散らつくお天気でしたが、
それでも、予想ほどはひどくもなく、なんとか2時間かかって大森町へ。

会場に、キリムを敷き詰めて、道具を準備。
13時から予定通り、ワークショップを開始しました。



f0232763_21322356.jpg


初めてのワークショップだったので、
少し見積もりが甘く、
キリムを完成して帰っていただくはずだったのですが、
半分ぐらいの方が、あともう少しで完成!ってところで終了。
そのまま、お家で続きをするという状況になってしまいました。
・・・すみません。(次回するときには、もう少し小さめのモノにしないといけないですね)


でも、世界に1つだけの小さなキリム。
どれも素敵なモノに仕上がりました(ほぼ、仕上がりも含みますが)。



明日は、2日目。
新しい方との出会いに、ワクワクしています。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-01-29 21:40 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/15416020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マチルダ at 2011-01-30 21:30 x
こんばんは(*'▽'*)♪
ワークショップお疲れ様です!!
わぁ❤一番上のがワークショップで作ったキリムですか?
とってもかわいい(●^o^●)
世界にひとつだけのものを手作りできるってとっても嬉しいですよね!!
私も作ってみたいです(>_<)
たのしそぉ~☆☆
Commented by akdeniz_tk at 2011-01-30 22:37
こんばんは。
上のキリムは、見本で作っていったモノです。
一番簡単なボーダースタイル。

時間内にできそうなお勧め品です。
でも、『せっかく作るならモチーフを入れたいわ』
っていう方も多かったので、
ボーダーに拘らずに、好きなように作っていただきました。

将来、九州でワークショップをする機会があれば、
(って、なかなかなさそうですが・・・)
是非、参加して下さいね。
みなさん、かなり集中して楽しんで作っていらっしゃいましたよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード