土と羊毛の針刺し。 kawaii

f0232763_2331161.jpg


以前から、やってみたいと思っていたコト。

陶芸と羊毛のコラボ。


私の場合。陶芸などと言ったら怒られそうな、
丸いお皿を作っても、決して丸くならず、
お茶碗はというと、縁の高さがガクガクの、
『泥(土)遊び楽しいなぁ~』のレベルですが・・・。



土で輪っかを作って焼いて(正しくは焼いてもらい)、
100円均一の羊毛を買って、チクチクと玉にしただけなのに、
とっても、かわいい針刺しになりました。


f0232763_237635.jpg



キリム織りのワークショップ。
まだ、日曜日に空きがあるそうです。



日時:1月29日(土)、30日(日)
   13時~17時 (各日、定員10名)

参加費:3,500円(材料費、おやつ含む)

場所:群言堂 本店 アトリエにて


問い合わせ・お申込みは、群言堂さんまで。


是非、ご参加ください。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-01-19 23:10 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/15362535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-20 13:25
こんにちは~
とってもステキなコラボですね♪
陶器と羊毛でこんなかわいい針刺しになるんですねぇ~
陶芸も手芸もやっているのに、
こんな事思いつきもしなかったです ^^;
Commented by akdeniz_tk at 2011-01-20 21:00
ekkoさん
ekkoさんの素敵な作品を拝見すると、
こういうのUPして良いのだろうか???って感じですが・・・。
結構使いやすいので、お勧めですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード