カラフルな羽つきイモ虫。

f0232763_194693.jpg


最近、夜11時ごろになると、
充電切れの携帯のように、突然、眠りに落ちてしまいます。

『眠たいなぁ~』などと思う間もなく・・・次の瞬間は、朝の5時。
電気は付けっぱなし、パソコンもそのままで。

昨日は、特にひどく、
プレビューを読んでいる時に眠ってしまったみたいで、
『毎日、投稿』の目標が、年明け6日目にして破られてしまいました。。。
せめて、送信ボタンを押しておけば・・・って、ちょっと悔しかったです。





さて。昨日の続き。
f0232763_19465379.jpg

ガレット・デ・ロアを焼くために、ネットで王冠とフェーブを注文しました。







あまりフェーブにこだわりがなかったので、
とりあえずあれば良いか?と、いちばん安いのを選択。
やってきたのは、
f0232763_1949568.jpg

1セット10匹の、カラフルな羽つきいも虫たち。


いも虫に、ときめくなんて考えもしなかったけれど、
めちゃくちゃかわいいのです。



フェーブのコレクション。どっぷりはまってしまいそうな、危険な予感がします。
[PR]

by akdeniz_tk | 2011-01-07 19:57 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/15293272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラム子 at 2011-01-07 23:47 x
あー、びっくりしたー。
私、大の虫嫌いで、タイトルを読んだだけで
開けるかどうか迷いまして、
で、すぐ閉じられるよう、カーソルを合わせていました(^^;)
杞憂で良かった(^^)

まさか、AKDENIZさん、芋虫でも
調理したのかと思いましたよ(^^;)

本当にかわいいですね~
これなら、私も欲しいです。
Commented by ヤブ姉 at 2011-01-08 13:30 x
たまりません。私も欲しい。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。貴女の洗練されたセンスにいつも刺激されています。高度なお料理もとっても勉強になります。

そろそろショウなのかな(日本語が良ーくわかっていません、すいません、貴女の作品の展示会が1月にあるのを薄覚えで、、、、)


Commented by akdeniz_tk at 2011-01-08 15:12
ラム子さん
紛らわしいタイトルですみません。。。
確かに、これじゃあ、芋虫料理のレシピだってありえますよね。
わたしも、虫は苦手なので、絶対に不可能ですけど。
作れって言われても、無理だし、
食べろって言われたら、もっと無理。。。

Commented by akdeniz_tk at 2011-01-08 15:14
ヤブ姉さん
今年もどうかよろしくお願いします。
フェーブ良いですよねぇ~。
実際に手に取ると、さらにかわいくって、
全部欲しい!!って思ってしまいます。

今月末に、キリム織りのワークショップがあります。
ワークショップって和製英語なのかな?
まだ、ハガキなどができていないので、あまり実感がないのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード