渦巻きダブルロール。

f0232763_19164873.jpg


本当は、毎日ブログ!、毎日レシピ!!
って思っているけれど、最近、ちょっと気力ダウン。

ブログも、レシピも、書く気力がなかなか起きなくて、
深夜0時に間に合わせるのが、かなり辛かったりします。


食系ブログに変更して毎日書き続けるコトを決めてから、
3日坊主は乗り越え、3ヶ月以上は続いているはずなのに・・・。



ということで。しばらくは、毎日ブログ!、時々レシピ!!
ってぐらいにして、続けるコトだけを目標にしていこうと思います。



で。今日は、巻きずし。

ぐるぐると渦巻き状態のお寿司が作りたくって、
のりを2枚つなげて、巻いてみました。


f0232763_19263167.jpg


卵焼きを芯にすると、かなり巻きやすいです。




切ってみて、ちょっと不満。
もっと、ぐるぐる渦巻きにしたかったから・・・。


次は、のり3枚をつなげて、『ぐるぐる渦巻きトリプルロール』を作ってみたいと思います。
成功したら、レシピつきでUPします。
[PR]

by akdeniz_tk | 2010-11-25 19:37 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/15046375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード