人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい牛乳。

おいしい牛乳。_f0232763_22564838.jpg
トルコのスーパーの牛乳コーナー。
ずらりと並ぶのは、ロングライフ牛乳。

高温で殺菌(滅菌)しているから、
メーカーによっては、かなり黄ばんでいたり、
味も・・・。

わたしは、日本では普通に牛乳を飲みますが、
トルコの牛乳は、コーヒーや紅茶に入れるぐらいで、
ちょっとそのまま飲む気になれません。


おいしい牛乳。_f0232763_2259210.jpg
実際、
「チーズやヨーグルトは好きだけど、牛乳はちょっと」
っていう人も、多いです。




それが、ここ最近、ついに・・・
おいしい牛乳。_f0232763_2314068.jpg
パスチャライズド牛乳が、アンタルヤのスーパーにも並び始めました!!


値段は、ロングライフ牛乳に比べて割高ですが、
そのまま飲んでも、普通においしいです。
しかも、色も真っ白。

チーズやヨーグルトなどの乳製品がおいしいトルコ。
牛乳もこうでなくては。。。

by akdeniz_tk | 2010-05-26 23:22 | アンタルヤの事情(食物編)。